降りすぎじゃない?

2012_12_19

まだ12月なのに重い雪がたっぷり、平年比2倍だそうですが50cmぐらいかな?

この冬はエサ台にやって来る小鳥の数が多いです。
外に出ると、すぐそばまで飛んできます。
今日は手のひらにヒマワリの種をのせて、木の下に立ってみました。
ゴジュウカラやハシブトガラが指にとまり、ヒマワリを持っていってくれました。
可愛いわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え?小鳥さんが手の平にとまってくれるんですか?
いいな~。
警戒してないんですね。
可愛いですね。
ウィリーより、人なつっこい!
今年はいつもより、雪が早いし多いですね!
1月2月がどなるんでしょうね~?

ウィリーMomさん

今朝もエサ台にたくさん鳥が来て、見ているのが楽しいです。
もう少し気温が上がってきたら、また手からヒマワリをあげてみます。
今は-12度で、外でじっとしているのは辛いからね。

雪、多くても困ります。
少なくてドロドロも困るけど。

No title

降りすぎデース!!!

十勝もドッカリですよ^^;
庭にいつものコースできました。
ひびき、遊びに来てね。

よねちゃん

行く 行く、遊びたーい

どっかり雪が止まったら、一昨日ぐらいから冷えること。
今(17時)もう-11度よ。
冷えて降る雪ならいいけど、今年の雪は湿ってるから扱い大変よね。

どかどかですか

大変そう。(>_<)
で、十勝に遠征すると、またドカドカ降って
朝、ヌプ父が雪掻きすることになるような。。。w

カラ類はもともと警戒心薄いけど、
特にそちらのコたちは、特にないのかも。
にしても、そう簡単には手乗りしてくれないものです。
よっぽど深雪で食べ物がないのと、
ヒトの方に邪念がないのが分かるんだろね。^^

micaさん

今からこんなに雪があったら、雪捨て場に苦労しそうです。
ぬぷ父は、いまから物置の屋根の雪下ろしですよ。

今年のエサ台は、去年まで来なかったカケスがやって来ます。
アカゲラは樹木のくぼみをうまく利用して、そこにヒマワリを固定してつついて食べます。
キッチンの窓際には双眼鏡を置いています。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR