夏休み

2012_07_29
金曜から2泊で湖へ出かける予定でした。
8時にキャンプ場に到着すると、すでに水際はテントがいっぱい。
暑くなりそうだったので、奥の木陰にテントをはりました。
カヌーに乗るのも、朝夕の涼しい時間に。

2012_07_29-2.jpg
通りかかった犬が怖くて、父さんに抱きつくひびking。
2頭連れの可愛いハスキーでした。
最近見かけない犬種ですが、翌日にもう一頭見かけました。
ひびkingは隣のテントに犬がいてもたいして気にしませんが、通りかかる犬にはかなり反応します。
今回も左右・後ろにも犬連れさんがテントを張っていました。

金曜はわりと静かだったキャンプ場も、土曜の朝7時の受付開始時間にはゲート前に入場待ちの車の列ができ、昼には満場の看板がでていました。
あれだけ暑いとみんな涼しい湖畔に来たくなりますね。

2012_07_29-3.jpg
うちの方では気温は33度を超えたようですが、湖畔は27度。
気持ちいい風が吹き、じっとしていればかなり快適だった、のは ヒトだけ?
ひびkingはまたお腹の調子を崩しました。
今回は元気もありません。
2泊の予定を1泊にして病院へ寄って帰りました。
暑さで?
キャンプがストレス(3回連続でキャンプで体調崩してる)?
ひびkingはストレスで腸にアレルギー症状が出てしまうようです。

ニドがいなくなって、すっかり体調が不安定になったひびking。
慣れてくれないと困ります。

今日は一日20度以下のひんやりした気温、ひびkingのお腹も快復に向かっているような。
お腹を出して、気持ちよさそうに昼寝していました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストレス

ひびたんの不調の原因はストレスなの!キャンプがストレスなんてぜいたくだよー、とウィリーが言ってるよ!僕なんて日帰り旅行もないんだよー。でも、毎日かき氷をたべてもお腹は大丈夫なんだ!兄弟だけど神経の太さが違うのかなー?

Re: ストレス

私は夕べ今年始めてかき氷食べました。

ひびきって、どうやら免疫系に異常あるのかもです。
アレルギーもだけど、傷の治りが悪かったりします。
ほんとに小さな傷なのですが、1年半も塞がらないの。

体調悪いと、特に神経質にもなります。
ちょっとした音(隣で帽子を脱いだ音とか)にもビクッとしたりなのよ。

お大事に、、、

ぽんぽん、痛いのかな?
植物性の乳酸菌とかはどうでしょう?
早く治るといいね。

かなぶんさん

ありがとう。

抗ヒスタミンを3日飲ませてなんとか治まりました。
しばらくは乳酸菌や酵素の含まれるものを休んでみて、と言われています。
でも落ち着いたらいろいろ試してみたいので、植物性乳酸菌も試してみますね。
アレルギーに目をつぶって手づくり食にした方がいいかなあ?
穀物や芋がほとんどダメだから今まで踏み切れなかったの。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR