筋力落ちたね

2017_01_22
かなかな薬の量が減らせません。
ちょっと減らしてみると一気に↓↓です。

血中タンパク量が減っているのに薬の影響で更に減る、当然筋肉も落ち、雪の上で今までは無かったようか転け方をしました。
室内でもつまずきが多くなりました。
ひびきのトイレはバスルームに設置しています。
入る為の15cmほどの高さを乗り越えられなくなる心配がでてきたので、いま入り口にスロープを造っているところです。

ご飯を食べさせるのも、スプーンで流し込んだり、お団子状にして口の奥に押し込んだり。
ひびきが顔を背けて嫌がらない限り、そうして二人がかりで食べさせています。(少量ですが、自分で食べるものもあります)

わが家の今月の水道代が過去最高、びっくりです。
下痢ですから、汚れ物がでます。
ちり紙で受けてトイレに流す回数も多いです。
ヒトも犬も快適に過ごしたいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひび君、食欲が無いのと下痢で辛いね。
雪の上を気持ちよさそうに歩いてる顔は、とてもそんな風には見えない。
少しずつでも回復しますように。
いつも願ってるからね。


Wmomさん

いつもありがとう。

ひびきがこんなに頑張れる子だと思っていませんでした。
毎日いっぱい褒めて、かわいいねって言ってあげるんです。

ひびき君♪かわいい

かわいい顔で自分の足でしっかり歩いてるね
自分から食べられるものもあって安心したよ♪
口に入れてゴクンと飲みこめる力があるから嬉しい~
頑張りっ子だ!

段差つまずいちゃうと危ないものね
でもヌプ父が上手に対処してくれてそうだ

うちは風呂の脱衣部分が室内トイレでトイレまで
行くまでのフローリングもよろけるようになった時に
ねずみ本人もしょげ顔になったの見て
四角いカットじゅうたん買ってきて弾き詰めた
まだそのままにしてる(^^)

うん水道代はね上がる(><)すごいわかる
水道もともと高いよね

ねずみ☆さん

冷えた冷えた、けさは-26度。
でも晴れてるから気分いいです。

スロープ、調子いいみたい。
最初は避けていたけど、今まで使っていたマットを上に置いたらすんなりいきました。
夕べは夜中に一度もトイレに起こされずにすみました。
久しぶりだわ

ひびくん頑張ってますね。
シニアさんになると使わないとすぐに筋肉が落ちてしまいますね。
はなも真横にパタッとか、下向いてそのまま頭からでんぐり返しとか漫画みたいな転げ方してました。
年明けてからは立つのも嫌がるようになっちゃった。
それでも食欲だけは旺盛!
食物繊維が足りないはなにはったい粉を固めてあげています。
香ばしい匂いが好きみたい。
ひびくん、食べてくれないかなぁ?

Re: タイトルなし

はったい粉とは、はなちゃんしぶいね。
西の方ではお馴染みそうですが、こちらではまず見かけない食材です。
たぶん、ひびきは食べないかなあ?
あの食感は苦手らしいのよ。

腹水溜まってきているみたい、体重のわりにガリガリです。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR