春だから


桜の花と、シラカバの若葉と、カラマツの芽吹きが同時に来た春です。
うちの裏では、かわいいコムクドリが子育て中。
春だから、ヒトは花粉症に悩まされ中。

2012_05_08_2.jpg
日曜日はいつも水遊びに行く湖へ出かけました。
今まで見たことがないくらいに濁った湖水、強い風と波で湖底が浚われたのでしょう。

2012_05_08
湖に突き出る半島を散歩。
ダニに出会わなくてほっとしました。
春だから、虫もいろいろ出没。
家の中にはアリ出没。
そろそろスズメバチ捕獲用トラップの準備をします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春春

雪が残っていたと思ったら、いきなり春だね~!
新緑、新芽、良い季節ですね。

いつも笑顔のひびたん、可愛いぞ!

こっちは、虫除けスプレーをGW前からはじめてます。

エリサラパパ さん

それがね、今日は寒いのです。
さっきストーブ入れました。
まあ北海道はこんなものです。

桜とひび君、可愛いわ~!
ヒビたんも山へ行くからダニが待ってるよね?
ノミはいないのにね!
こちらも、犬のダニはこまめにチェックしなくちゃいけないし花や野菜の毛虫は殺さなくちゃいけないし、暖かくなるといらない仕事が増えますね!

Re: 虫

ひびkingはまだダニの被害にあったことがありません。
モシルやヌプリは山に連れて行ったので酷かったのよ。
思い出すだけでゾワッとします。

もう

こはちゃん、ダニつけたよー。
今季初デス。

顔や体をはってるのを見つけたら、
素手でとっちゃいます。

ダニ取りピンセットで、頭を残さずに取れると
やったね!って思いまーす。

こはくんもついちゃったか。
取ったら、ガムテープに貼り付けだよ。

さて、今日は15時の便です。
一週間留守にしまーす。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR