秋田・青森の旅


朝7時頃に青森港に着いて市場で朝食、その後は秋田県大館市へ向かいました。
雨が降ったり、青空になったり、また雨に降られての一日です。

2014_11_26
雨の中、杉の木に囲まれた山道を登っていきました。

2014_11_26-3.jpg
老犬神社です。
内部は畳敷きでりっぱなお社です。

ひびきが老犬になっても一緒にいてくれたら、という思いでした。
氷河くんやこはくくんのこともお願いしてきました。
ヌプリとニドムと行きたいと思っていたのに、できなかった。

2014_11_26-4.jpg
発荷峠を通り、十和田湖です。
20年ほど前に十和田湖畔でモシルとキャンプをしました。

2014_11_26-5.jpg
蔦川

途中で何度かひびきと散歩をしながら、蔦温泉に入浴に行きました。
うん いい感じな温泉です。
また行きたいな。

酸ヶ湯への道が通行止めになってしまい、田代平回りで黒石方面へ降りました。
12年前にモシルとヌプリと田代平を通った時に、ツキノワグマを見たことを思い出しました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋田生まれの自分としては、最近行っていない十和田湖も大館も懐かしいです。
とっとさんが、連れてこれなかった子達を思っている事で、お空にいても十分満たされていると信じてますよ!!

エリサラさん

エリサラさん、秋田でしたか。
うちはいぶりがっこが好きで欲しかったけれど、今回行った所ではあまり無くて残念でした。
横手の方まで行ければよかったけど、遠すぎて。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR