気温上昇

2012_04_22
天気がよいので昨日は知床までドライブ、沖にはまだ流氷が残っていました。

2012_04_22-2.jpg
近所ではミズバショウが見頃をむかえました。

2012_04_22-3.jpg
湖の氷はいっきに溶けだし、今日は20度以上あるので溶けきるかもしれません。
来週からはキャンプシーズン入り、連休前半はいつもの湖畔でキャンプします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗

天気が良くて、とっても空気が澄み切ってるのが写真でもわかります。
ヒビたんも、綺麗な空気を一杯吸って気持ち良さそう。
もう、雪が溶けて春の気配ですね!
こちらは、何故か毎日雨が多くて風もキツイ時が多いです。
雪解けも大変だけど、雨もお散歩の後が大変ですね~。  

水芭蕉

正直言って、水芭蕉を生で見たことないかも~?!

関東では、尾瀬の水芭蕉は有名だけど、まだ行ったことなし。
エリサラ連れて木道歩いて行きたいとチェックしたら、ワンズ禁止だって。

ひびたんは、とっても貴重で幸福な所の近くに住んでいるだね~!!

ウィリーMomさん

春どころかこの連休で初夏がやってきました。
いきなり20度越えは堪えます。
暑いよぉ

エリサラパパ さん

ミズバショウは高地の植物のイメージですよね。
うちから300mほど歩けば見に行けます。
ここでは、国道沿いに咲いています。
湖畔沿いに52haの群落だそうです。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR