トイレ事情

2014_04_10
           今年から、ひびkingキャンプのイスはこれ

以前ひびkingのトイレは外にありました。
デッキから2段降りて、一畳ほどのスペースでした。

今の部屋に越してきて、トイレは室内に変更。
最初の3日間、一日一回だけはトイレでシーをしてくれました。
4日目にワクチン接種で病院に行き、先生と話して動物行動学からヒントをいただきました。
犬のトイレは、場所よりも床や地面などの材質が同じであることがポイントらしい。
ひびkingの屋外トイレにはウッドチップを敷き詰めていたので、室内でもトイレシーツの上にウッドチップを敷いてみました。
大正解!!
シッコは抵抗無くしてくれます、が ウンチはまだ一回しかできません。

ただし、ゴールデンだったら難しかったかも?
モシルもニドも頑固だしこだわり強かったもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR