もう降らなくていいから

天気のよかった土曜日に、遊歩道で楽しんでおきました。
2014_02_27

昨日は一日中雪。
雪掻きしても、しても、どんどん重ーい雪が降りました。
今日はそれに風が加わっています。
明日も吹雪の予報。

この冬は雪が少なめで助かるわぁ、なんて話はナシになりました。

その後
郵便局から電話で「通行止めで荷物の配達できません。」
生協から電話で「明日の配達ができません。明後日になります。」
あらら、街へ出ることも隣町へ行くこともできず、この地区は孤立しました。
ぬぷ父は帰宅できなくなりました。
明日もこの吹雪は続きそうです。
明後日には帰ってこれる?

その後のその後
火曜日の昼、国道以外の道路が開通して、昼過ぎにぬぷ父は帰宅。
がんばって除雪してもらいました。
郵便局から「今日も配達できません。」と連絡があり、水曜日には届きそう。
生協からは「配達は木曜日です。」の連絡。
ひびkingのフードはいつもなら水曜に届くけど、木曜かなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん、帰宅できないのですね。
大変だけど、食べ物とか燃料とか大丈夫??

関東でも金曜日から土曜日の積雪で孤立している地域が沢山あります。
また木曜日に雪模様。もうこれ以上降らないで欲しいです!!

エリサラさん

ご心配、ありがとうございます。

食料は1週間でもだいじょうぶ。
ただ宅配便が停まっていて、ひびkingのフードが届くかなあ?
手元にあるフードが合わなくて何とかいい感じのフードが見つかったので、急いで注文したところなんです。

道路から玄関まで、駐車スペースの雪がどうしようもありません。
重くて私には手に負えなくて、放置してあります。
除雪車が頻繁に来てたくさん積み上げてくれるしね。
ひびkingのトイレの除雪だけはしています。

除雪は

とっとちゃんには無理よー。
手が折れちゃう^^;

北海道の荒れ方も異常だよー。
雪になれているとはいえ、これではどうしようもない。
道路封鎖は困るけれど、被害が大きくならなかったのは、
去年の教訓があったからでは、と思います。

よねちゃん

昨日の昼すぎに帰宅できたぬぷ父、きれいに除雪してくれたのに今朝もまた積雪よ。

去年のことがあって、国道は通行止めが出やすくなってるようですね。
国道以外は早めに開通しました。
孤立したここよりも、海沿いの街の風雪はもっと酷かったみたいよ。
ぬぷ父の職場のある新しい街(古い商店街は過疎が進んでます)は高台なので風当たり強いの。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR