大寒

2014_01_21
日曜にゆっくりめに家を出て、途中の温泉に浸かって、旭川へ出かけました。
道の駅に、除雪の必要な時期にも車中泊可の駐車スペースがあります。
普通は夜中や早朝に除雪があって、じゃまにならないように車を移動させますが、その心配がないので助かります。
昨日の朝は20度まで冷え込んだのに、車中泊が何台もいてびっくり。
朝 外に出ると、鼻の中がパリパリに凍るくらいでしたよ。

たなくじで「溢れんばかりの大吉」をひいた効果があって、当日なのにMRI検査がとれていつもより帰宅も遅くなりました。
帰ると、室内は冷え切って温度は1℃。
冷蔵庫をあけてみてびっくり「温かいわぁ」、室内常温よりも温度の高い冷蔵庫内。
だから凍って困る物は冷蔵庫に入れないといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

真冬の車中泊も、今じゃ普通に見かけるようになりましたけど、-20℃のなかとは相当なつわものですね。

除雪に気を使わなくて済むのはありがたいです。
折角の休日、ゆっくり寝ていたいものです。

だいふくさん

軽自動車で真冬の車中泊もいてびっくりです。
旅ではなく所用があって、止むに止まれないのでしょうね。

うちはトルマのガスヒーターが付いていて、静かで快適なのですが弱くてなかなか暖まりません。
そこで前の車に付いていたベバストのヒーターを増設、灯油で動かしています。
五月蠅いけど強力です。

No title

本当に冷え込んでいますね!
車が大きいと温まるのも時間がかかりそう。
でも、とっとさんちは旅慣れてるから、どんなに冷え込んでも大丈夫そうですね!
冷蔵庫の方が温度が高いなんて・・・南極みたい~!行った事ないけどv-12

ウィリーMomさん

今朝は起きて「冷えてない!」と感じました。
なんかホッとします。
でもね流氷が来たから、これからもっと冷え込みますよ。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR