ひびking、泳ぐ

2013_09_24
3連休は土曜日に父さんの仕事が終わって、キャンプに出発。
暗くなり始めて湖畔のキャンプ場に到着、どんどん暗くなっていくなかランタンの明かりを頼りにテントを張りました。
翌日はこんなお天気でした。
2013_09_24-2.jpg
午前中まだ風が吹かないうちにカヌーで遊びました。
紅葉の季節ならもっときれいなのにね。
でもこの日は雪虫を見ました。
標高800mのこの辺りは、もうすぐ雪が降るのかしら?

2013_09_24-3.jpg
午後もカヌーを漕ぎだしました。
ひびking、泳いでいるでしょ?
じつは上手に泳げるんです、でも泳ぎたくないだけだったんです。
この時は、泳がなくてはならない事態におちいりました。

岸に沿ってゆっくりカヌーを進めると、突然カワアイサの群れに出会いました。
驚いたカワアイサは一斉に水の上をバタバタと走りながら飛び立ちます。
それを見たひびking、興奮して右に左にジタバタとカヌーを揺らし、そのままバシャンと落ちていきました。
そしてそのまま焦る様子も見せず、落ち着いて岸に泳いで行きました。

バスタオルでゴシゴシ拭いて、車のヒーターで乾かして。
その後ヒトは近くの温泉でゆっくり暖まりました。
犬も温泉に入れたらいいのにね。

この日は夜10時半頃から、シマフクロウが鳴き出しました。
静かな森に大きく響きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒビキング、水しぶきもたてず、上手に泳いでる~~!
でも、少し寒かったよね?
お那賀壊さなかったかな? 
 
パパがフェリーから落ちなくてよかったね。

No title

ひびたん、泳ぐの上手だったんだね~。
あまり泳いでいるフォトがないので、カヌーイングばかりかと。
サラ・ブルーもほとんどおよがないけど、泳がすとちゃんと泳ぐよ。
この夏は、自分がカヤックに乗ってたら後を追って、かなり遠くまで泳いでたよ~。

No title

思いがけず、ダイブしちゃっても焦らず、悠々と泳ぐなんて
さすが、ひびking!

カワウソ並に泳ぐはなちゃんだって、落ちちゃった時は大慌てしたのよ。

フクロウの鳴く夜。体験してみたいわ。

ウィリーMomさん

ウィくんも泳ぐのじょうずでしょ?
ひびkingもやればできるんです。

寒かったかしら?震えてはいなかったけれど。

エリサラさん

サラ・ブルーちゃんは後を追ってくれるのね、いいなあ。
ひびkingも、カヌーにあげてと来るかと思ったら、一人で上陸していきました。
ヌプなら追ってくれたのに。

Tファミリーさん

シマフクロウの鳴き声は、野太くてよく響きます。
このキャンプ場で聴いたのは久しぶりでした。
でも盛り上がっている人たちの声がちょっとうるさかったです。
静かにフクロウの声を聴きたかったのに。
ここはカヌーに乗るなら絶対行きたい湖なんです。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR