洞爺湖でキャンプ


金曜日から今年始めての洞爺湖キャンプへ行きました。
朝9時前に着いてテントを設営して、カヌーを組み立てて、すぐに湖へこぎ出しました。
今年始めてだったので観光協会の人に、久しぶりねって言われちゃいました。

2013_09_16-2.jpg
水の駅までカヌーで買い物に出かけます。
野菜を買って、向かいのパン屋さんでパン買って、その裏のオニギリ屋でおむすび買って。
パンは以前より美味しくなっていましたが、一緒に買ったグラノーラがシナモン風味で美味しくって、そのままパリポリ、ヨーグルトにも乗せて、美味しかったなあ、また食べたいな。

2013_09_16-3.jpg
夜からの雨が土曜の朝まで降り続き、カヌーも乗れないので真狩までパンを買いがてらニセコまで行きました。

2013_09_16-6.jpg
ミルク工房でソフトクリームを食べましたが、直後にひびkingは嘔吐。
朝食べたフードも全部出してしまいました。
最近ひびkingは冷たい物を食べると吐くようになりました。
こはく先輩を見習っているようです。

2013_09_16-4.jpg
キャンプ場に戻ると晴れ。
そしてコロ太郎くんちのテント。
やっと会えました、ずっと会いたかったコロちゃんは白い毛がまっ白でフカフカ。
幸せなお顔です、よかったね。

翌日から雨の予報なのに、ここも水の駅近くのキャンプ場もけっこうな数のテントが並んでいました。

2013_09_16-7.jpg
私の勘違いで薬を一日分少なく持ってきてしまい、はじめの予定より早く日曜日に雨の中撤収しました。
痛み止めがないと辛いから。
野菜と桃を買いに水の駅に寄ると、曙獅子舞が始まりました。
洞爺八幡神社の例大祭です。

隣町の道の駅では、赤いバートレッドを買って帰りました。
昔は赤いのも何処でも見かけたけど、最近は黄色いのしか売っていません。
洋なしのコンポートが好きで、以前は瓶詰めをたくさん作り、冬の間にタルトやクラフティを作っていました。
最近さっぱり作らなくなったけど。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして(*'▽'*)♪

初めまして、私もイングリッシュセッターを家族の一員として幸せな時間を共にしてる一人です。北海道には少ないので、出会うことがなかったのに、今回ララを可愛がってくれているメチョンさんのブログを拝見してくださり、同じ北海道に、仲間がいた事に感激して、コメントさせて頂きました(o^^o)♪
時々お邪魔させてください
これからも宜しくお願い致します♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

No title

カヌーで買い物なんてオシャレです~!
この大きなかぼちゃはハロウィーン用とか??

台風18号でひびたん家は大丈夫でしたか?

ララままさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ララちゃん可愛くて、優しいお顔していますね、うちのひびきとは大違いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

エリサラさん

うふふっ、オシャレ??
水の駅の前には、手作りお弁当やさんもあるのよ。
洞爺は米も野菜も果物もおいしい。

台風は雨がザァザァー降っただけ、台風っぽさはなかったです。

No title

こんにちは

雨の中無事帰宅されたようで良かったです^^

5年振りのひびき君は相変わらず可愛かったです!

コロを可愛がってもらってありがとうございました^^


またどこかでお会い出来たらよろしくお願いします。

Tsunさん

コロちゃんに会えてよかったです、いっぱいクンクンしてもらえたし。

テント干しました?
うちはそのまま今週末使おうかと思いましたが、昨日あまりお天気が良いので狭い庭になんとか広げて乾かしました。
残り少ないシーズン、できるだけ出かけたいと思っています。

またどこかでお会いしましょう。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR