つらい季節のキャンプ

2013_06_10
エゾハルゼミが鳴いて煩いくらいのキャンプ場に行きました。
テントを張るのは大きな木の木陰。

2013_06_10-2.jpg
ドッグラン、あります。(ひびkingは走らないけど)

2013_06_10-3.jpg
湖あります。(ダム湖だけど)

2013_06_10-4.jpg
6月はブヨの季節。
ひびkingもやられました。

2013_06_10-5.jpg
あわててインセクトシールドバンダナ利用。
これを付けても顔の周りはブヨがウヨウヨしていましたが、その後刺されてはいません。

そして一番つらかったのは、花粉。
シラカバ花粉まだ飛んでいます。
イネ科の植物も花が咲きだしました。
ニンゲンはズルズルのグダグダになって帰宅しました。
それでも来週もキャンプ行くよ。 たぶん
来週を逃すと、一ヶ月先までキャンプできそうもないから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インセクトシールドバンダナ、知らなかった~!
いい事聞いた。
ウィリーも買ってみよう。
キャンプ場はとてもステキな場所なのに、
ヒビ君は目の下噛まれてかわいそう。
狙う場所選んで欲しいよね!
いつもパパとママと一緒にアウトドアできるヒビ君、幸せ者~!

効果あり?

インセクトシールド効果あるのですね~。

ぶよって何であんなに顔の周りをぶんぶん飛ぶのでしょう?
油断していると、まさにひびKingが刺された辺りにとまってるし。

バンダナのお陰で快適ですね!
花粉症に効くバンダナもあればいいのに~。

ウィリーMomさん

このバンダナ、この前のシャツと一緒に買いました。
ブヨはしつこいのよ。
ほっておくと顔がボコボコに腫れちゃうからかわいそう。

Tファミリーさん

効果がったと言えるのかしら?
顔の周りをブンブン飛び回っていたけど、バンダナ着けてからは噛まれなかったのよ。

花粉症はつらいわぁ。
目も鼻も洗うのが一番効果あるみたい。

うちも

インセクトシールド一式買おうかなー。

イヌたち庭に出したら、すぐにブヨにかまれちゃう。
セターは、一度に数か所刺されたら、アナフィラキシー
みたいになったことあるよ。

わたしもA氏も、ブヨにかまれてパンパンよ^^;

よねちゃん

お庭でもブヨいるの?
困るね。
かなり腫れるのよねえ。
痛いのよね。

うちはモシルの時に酷くなったわ。
顔中ボコボコで、キャンプ途中で切り上げたくらい。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR