花が咲いて虫の季節

昨日は久しぶりにひびkingの病院へ行きました。
血液検査して、フィラリアの薬をもらって、最近のお腹の調子を話して、かわいいキーリングやポーチをいただきました。
ひびkingはおやつをもらって大満足。

2013_05_12
エゾエンゴサク
ひさしぶりの突哨山に花を見によりました。
青い花が好きです。

2013_05_12-2.jpg
突哨山といえばカタクリ。

2013_05_12-3.jpg
この辺りは一面の見頃でしたが、まだ蕾ばかりの場所もありました。
残念ながら、ひびkingは車内で留守番でした。

2013_05_12-4.jpg
場所を変えてひびkingの散歩です。
花の季節になれば出てくるのがダニ。
今年はインセクトシールド防虫シャツも試してみます。

2013_05_12-5.jpg
気温が18度まで上がったので、ひびkingはへろへろでした。
オホーツク地方と違って内陸部は気温が上がっています。
でも桜の木はまだ蕾も付けていませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒いね

寒くなったり暑くなったりでわんこもヒトも調子が狂っちゃうね。
カタクリ綺麗♪
まだまだ寒いけどちゃんと春はやってくるんだなぁ。

インセクトシールド、興味があるので効果のほどを教えてね。
いろいろなものを紹介してくれてありがとう。
参考にさせてもらってます♪

No title

見たことのない綺麗な花が自然に生えてるんだね。
こちらもダニの心配をしないといけない時期です。
今夜、虫除けスプレーを作らないと。

防虫シャツの効果あるといいね!!

No title

ウィリーは昨日の夜くらいから、調子が悪くて上げ下げしてます。
夏の初めはやはり、少し食欲も落ちますね。
ヒビタンは大丈夫ですか?
カッコいいシャツと思ったら防虫シャツがあるんですね?
知らなかった。
効果があったら教えて下さいね!
ダニだけは、避けたいです。

はなこさん

ほんと寒いね。
お日様が恋しいの。

このシャツ効果あるかしらね?
土曜日はダニがいそうな所じゃなかったからまだ効果がわかりません。
笹藪が一番危険よね。

エリサラさん

NPO団体がで守っている山なんです。
昔ゴルフ場になりそうになって、市民の大切な財産守りたいって活動して残された場所です。

手作りの防虫剤、オイルで作るのかしら?
病院にもダニに注意ってポスターありました。
そちらはバベシアがあるから特に注意ですね。
でもあれって、見るだけでもイヤな虫ですね。

ウィリーMomさん

ウィ君、不調なの?心配ですね。
ところでそちらはもう、夏の初めなの?
ここはまだ春にもなりきっていませんよ。
気温は4月上旬です。
寒いー

防虫シャツ着せてますが、フォートレオンもしています。

ダニエルさん

うちは、ダニエルが3ぴきいたよ。
ひとつは、こはくのおでこ。
ひとつは、うたの頭。
もう1ぴきは、吸血済みで床に寝転んでました^^;

後でわかったんだけど、こはくの耳の内側の
付け根に吸血済みの痕はっけん。
こんなとこかー、気づかなかったヨ。

暑いです。

こちらは昨日真夏日!今日は26℃。
温度の変化についていけません。
ダニ避けシャツも興味があるけと、クールシャツも欲しい。
それより、もう水遊びに行かなきゃ、お散歩ができません。

エンゴサク、綺麗。青い花って神秘的。

ひびきちゃん♡いつ見てもキレイで
スタイル抜群ですね(ゝ。∂)

桜はまだですか、愛媛は夏日が続いて
梅雨入りも近くなって来ました。

カタクリの群生初めて見せていただきました~。

夏のお散歩にインセクトシールドとっても良さそう、うちにも効果のほど教えて下さ~い。

よねちゃん

最近テレビでダニをアップで見る機会がおおいよね。
今さら いやよね。

今月はダニ注意月間ですね。

Tファミリーさん

おおっ真夏日、ということは30度ですか?
そこまでいらないです。
せめて20度欲しいです。

青い花きれいでしょ。
私は青が好きなの。

きったんさん

季節が進むのはうれしいけれど、梅雨だけはあんまりうれしくいないわあ。
初夏がいいです。

かたくり粉のカタクリです。
私はミカンの花が見たいです。

プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR