だれ?盗み食いしてるのは

積雪期だけエサ台や窓枠にヒマワリの種をおいています。
やって来るのはカラ類やシメにカケスにアカゲラです。


ヒマワリの種は物置に置いています。
ある時、物置の戸を開けると中から小鳥が飛び出してきました。
気づかずに閉じこめたかな?と思っていたのですが、どうやら違ったようです。
ボロくて古い物置、隙間があって小鳥がかってに入り込んでいたようです。
ヒマワリの種の袋に入り込み食い散らかしていました。

2013_02_18-1.jpg
それに気づいてからヒマワリの袋の口を塞ぎ上にはスコップを置いて、盗み食いをふせいでいました。

2013_02_18
たぶんゴジュウカラが犯人
ところが、ヒマワリの袋には突いた穴があることに昨日気づきました。
そして物置にいる小鳥も発見。
すごいね、野鳥って。
盗み食いまでするんだあ。

2013_02_18-5.jpg
ひびkingは盗み食いしないよね。
いっぱい涎たらして欲しがるけど、コタツの上に犬おやつを置いたままでも勝手に食べたりはしません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じ鳥かと思ったら、それぞれに全部違うのですね!
可愛いわ~!
窓にとまるんですね。
ヒビタンは興奮しないの?

物置で、ひまわりの種を食べていたなんてビックリですね
鳥も、雪が降り続いて虫もいないし木の実もないし、
食べ物が無い冬を生きていく為に知恵が働くんですね!

ヒビタンは、ママのOKがないと食べないのにね~~!
ウィリーは誰も居なかったら食べちゃうかも?


ウィリーMomさん

ね、驚きでしょ。
今年は雪の量が多いから小鳥も大変なのかもしれません。

でも、かわいいのよ。
あの姿が見たくて、ヒマワリを買ってきます。
「ないよー」ってガラスを突く鳥もいます。

野鳥の盗み食い(^^)怒れないですよね。

こっちの野鳥は防鳥ネットの破れた隙間から堂々と入って木になってるミカンを食い散らかします(´;ω;`)椋鳥とか、ヒヨドリが団体で。

涎垂らして……同じですね~タラーってぶら下がって口開けたら溢れ出す(笑)手に取ってあげるまで我慢してる、たまに蟹のように泡ってます。



きったんさん

可愛いのはカラ類です。
ヒヨドリは食い散らかすし、小さい鳥を追い払うし、よく見るとヒヨドリも可愛い顔しているのにね。
何故か?スズメはあまりきません。

農作物は困りますね。
義くんちのミカン美味しそうですもの、私も食べに行きたいわ。

へ~

ゴジュウカラっていうんだ。

ところで、一番したの写真のコは、
口がモフッとして、かわいい。
新種の鳥???

よねちゃん

そうなのコタツエサドリっていうの。
鳥かごじゃなくてコタツのなかでエサをねだって、ゴウーゴウーと鳴くのよ。

あしたは阿寒、スノーシューで(肩が痛まなければね)遊んで一泊です。
あとは温泉にゆっくりと。
術前に楽しんでおきます。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR