これ以上は無理ですから

節電実績が5%程なので、「いっそうの協力を」ですって。
昼間は暖房を止めると16時前には室温10~13度になるので4時前にはストーブをつけます。
なのに、「とくに夕方4時以降協力を」なんて無理よ。

「室温の設定20℃に」ってみんなそんなに部屋を暖めてるの?
そんなに高くしたら、私は暑くて気分が悪くなるわ。
うちは前年比で7%どころか、もーっと節電してますって。


2013_01_28
屋根からの落雪でこんな雪山が高くなりました。
北海道に来て二十年以上、いちばん雪の多い冬かもしれない。

2013_01_28-2.jpg
ひびkingも節電に協力しています。
コタツのスイッチをoff、ひびkingに中に入って熱源になってもらいます。
ただし、時々燃料手当を要求されます。
その度にドッグフードを一粒。

2013_01_28-3.jpg
キッチンの窓にやって来るお客さまです。
「ヒマワリの種下さい」と、覗き込んでいきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪の中ひびきちゃん走ってる~


同じ日本やのにこの違いは……。部屋の温度は20℃設定で丁度いい、今は朝晩が3~6℃で外に出るとたまらなく寒い(^^;)

士別に知人が居るんやけど、とっとさんとこと同じくらい雪が積もってるって、この時期に1度愛媛に来たことあったんやけど、暑い暑いって言ってたの思い出した。






きったんさん

お知り合い士別ですか。
あそこは内陸なので、家よりも雪が多い所です。
わが家は北海道でも最北端とかど真ん中とかいろいろ転勤していますが、ここは今までで一番雪の少ないはずの場所なんです。
やっぱり最北端は一番厳しい所で、たぶんきったんさんの想像できないような状態です。
もう行きたくない、勘弁してほしい、と思います。

すごい

わー、そっちにしてはすごい雪!

こっちも、ワンサカ降ってます。
日勝峠作りました。
ニド、喜んでくれてるかな^^

燃料手当は、はずみましょ♪

よねちゃん

にど、うれしくて必殺技『日勝峠』やってるかなあ。
いつも楽しそうに走っていたよね。
ひとり運動会が好きな子だった。
キビちゃんは良く走るの?

燃料手当は銘柄選びが難航中です。
昨日の朝、たった10g他の銘柄を混ぜたらお昼にはみごとなピーになりました。
一昨日先生から「最近どおですか?新しいフードが出ているけれど」って電話いただいたんだけど、この頃は試すのも怖い。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR