アレルギー

2012_07_09
ひびkingがアレルギーテストで引っかかったものは、「鶏・七面鳥・米・玄米・小麦・オートミール・大豆・卵・コンブ・ジャガイモ・シシャモ・カツオ」
他にも食べると調子が悪くなるのが「サツマイモ」。

市販のドッグフードはほとんどが×で、アレルギー対応の療法食は3銘柄が大丈夫とされています。
その大丈夫なはずのフードのうちの一つで、先日ひどい下痢をおこしました。
そして別の一つではコロコロとあまりにも固い便がでます。
残る一つは便の状態はけっこういい感じ、なのに最後の2cm程がどうしても緩くなります。

2日前からアレルゲンが一種類だけ(コンブ)入っている一般のフードを与えてみたところ今朝から下痢です。

消化器サポートのフードならよい便が出るけれど、アレルゲンが3種類も含まれます。

ベストな便が出るにはどうしたものか?(皮膚にはアレルギー症状はでません)
何を食べさせればよいんだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひっかからないもの

ひびたん、いっぱいアレルゲン見つかったね。
何食べる??
ビーフ、ラム肉、馬肉、コーンなど・・・かなぁ。
人が食べる米や小麦が駄目だと食事の時のお裾分けが貰えないよ~v-409

エリサラパパさん

アレルギーがいつからあらわれたのか解らないけど、今年のお正月に突然の痛みで大騒ぎ騒動があって以来、フードが合わなくなりました。
それまで何を食べても問題なかったのよ。
焼き芋がダメなのが残念。
キャンプのお楽しみだったんです。

大変!

ヒビタン、突然アレルギーが出たの?
一杯出てしまったら、食べ物に気を使いますね・・・。
ヒビタンが美味しくて喜んで食べられるフードが早く見つかればいいのにね。
ウィリーも、少し敏感な方だけど気を付けた方が良さそうですね。
ウィリーは便よりも皮膚にブツブツがでます。

ウィリーMomさん

ひびのアレルギーは1月に検査しました。
しばらく落ち着いていたけど、最近またちょっと困っています。
アレルギーだけが原因では無い可能性も指摘されているので、しばらく様子をみてみます。
明日からキャンプ行きます。
ひびのお腹が悪くなったら途中で切り上げて病院かな?
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR