まあまあ

土曜日から、ひびきの食欲がなかなかです。
特に午後2時を過ぎると「おなかすいたー」とうるさい。
何回かに分けてドッグフードをあげています。
うんちは日に10回と多いのですが、液状ではないのでまあ良しとします。
少し太ってきたように感じています。

先生に「よさそうだけど試してみたら?」と勧められたフードのサンプルを取り寄せ中。
先生も犬猫の飼い主だから、飼い主目線でのアドバイスもいただけます。
デビフ缶はどこの店が安いとか、ササミはどこのスーパーへ行ってみたら?とかね。


2017_02_24
レインボーラムネをお裾分けしてもらったの、Mさんありがと

もう一回がんばってみようね

筋力低下が酷くてふらつくので、ニドが使っていた介護服を着せました。

黒や赤黒や、いやなウンチの排出終了。
今は胃腸を休めています。
ほんとは時間をかけてやめるステロイドを一気に中止してちょっと心配なんだけど、そんなこと言ってられなかったものね。

昨日の検査でまたまた蛋白の値がぐんと低下、でも肝機能や白血球はあまり変わっていませんでした。
血液を作り出す力もまだまだあるし、蛋白だけが問題ならサプリでがんばってみよう。
昨日から水下痢の連続で今朝はあまりにも元気がないので皮下輸液しました。
なんだかちょっと気分が良くなってきたようです。

2017_02_17
ゴールデンレトリバー雛、だしました。
すこし気分が明るくなるかしら?
明日あたりから免疫抑制剤を量を減らして再開してみます。

困ったね

2017_02_13
免疫抑制剤が中止になりました。
ウンチが少しましになって臭いおならが無くなって「よかったね」だったのに、食欲がなくなりました。
腸管内の出血も酷くて、ウンチは血の匂いがします。
ステロイドを減らすための免疫抑制剤だったのになあ。
ステロイドのせいで、筋肉がどんどん落ちています。
何もないところでコケルようになりました。
肝臓の検査値も一気に上がってしまう予定です。

まだ食欲は戻っていないけど、昨夜は強制給仕も拒否されたけど、がんばれひびき。

うれしい!

日曜日の写真です。
2017_02__01
夕べの血液検査の結果、蛋白もアルブミンも上がりました。
ステロイドの副作用で肝機能は低下しちゃったけどね。
これで免疫抑制剤が使えるかもしれない、ステロイドを減らせるかもしれないね。
ひびきはプレドニゾロンが合わなくて、メドロールというステロイドを使っています。

2017_02_01-2.jpg
一昨日の午後から、食欲がすごいのです。
と言っても、一回に食べられるドライフードは20gぐらいなので何回にも分けてあげます。
夕べ病院でおやつをいただいて、先生びっくりしていました。
前回は一つも食べられなかったサプリタイプのおやつ(以前は大好きでした)一袋食べきってしまいました。
先生いつも「食べれるだけ食べていきなー」って、たくさんくれます。
最近のひびきのブームはマグロのおさしみとハンペンです。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR