筋力落ちたね

2017_01_22
かなかな薬の量が減らせません。
ちょっと減らしてみると一気に↓↓です。

血中タンパク量が減っているのに薬の影響で更に減る、当然筋肉も落ち、雪の上で今までは無かったようか転け方をしました。
室内でもつまずきが多くなりました。
ひびきのトイレはバスルームに設置しています。
入る為の15cmほどの高さを乗り越えられなくなる心配がでてきたので、いま入り口にスロープを造っているところです。

ご飯を食べさせるのも、スプーンで流し込んだり、お団子状にして口の奥に押し込んだり。
ひびきが顔を背けて嫌がらない限り、そうして二人がかりで食べさせています。(少量ですが、自分で食べるものもあります)

わが家の今月の水道代が過去最高、びっくりです。
下痢ですから、汚れ物がでます。
ちり紙で受けてトイレに流す回数も多いです。
ヒトも犬も快適に過ごしたいね。



ちょっと快復

2017_01_10
出血した為に薬を中止したらまた水下痢に戻っちゃった。
もう一度半量で薬を復活。
おかげで便の状態はマシになりました。
難しいね、薬の量を少しずつ減らさなければならないのに。
食欲はあんまりないみたい。
今朝は自分で食べられたのはササミ1本、あとは口の中に押し込んで食べさせます。

日曜日は天気が良くて、買い物のついでに公園で散歩しました。
最近のひびきのお出かけはこの公園ばかりです。
歩くスキーコースが整備されているし、散歩する人が多いので公園内が歩きやすいです。
小鳥やリスもいるしね。

今年もよろしくお願いします

2017_01_06
寒い寒い
夕べひびきの病院から帰った時は-19度、けさも-16度でした。

大晦日に比較的好調だったひびき、元旦には↓。
何でなのよー
輸液して少し戻りましたが、腸管内で出血しました。
薬が一時中止になったおかげで、夜中から水下痢と食欲↓。
でも明け方の便の様子から、出血は治まったようです。
痩せてきたし、うーん。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR