いい天気

2013_01_24
寒いけど、お日様はあたたかいです。

2016_01_24-2.jpg
クマゲラがいたよ。

調子が戻ってきた

2016_01_18
ひびkingの不調もなんとか過ぎました。
数種の漢方薬の中で、元気が出る薬は特に効果がはっきりしました。
飲んで2時間も過ぎると、食意欲が出て(それまでまったく食べてくれませんでした)、その後もテンション上がってきます。

2016_01_18-2.jpg
昨日は今年始めて、森の神様に会いに行きました。


東北の美味しいもの

干し柿

何年前だったか?年末に東北を旅行中に黒くて小さな固い干し柿を買いました。
ヌプリにあげたところ、驚いた顔をして「こんな美味しいものがあるの?」と言った表情をして、もっともっとうるさかったです。

去年の暮れはまっすぐ実家に向かわずに、秋田・山形・福島と内陸をゆっくり南下しました。
途中の道の駅の産直を覗いて干し柿をさがしました。
これは山形で購入した干し柿、これが一番おいしかったです。(ふっくらした市田柿やあんぽ柿より私は好き)

復路は三陸を北上して、やはり干し柿を何カ所かで買いました。
ひびkingも干し柿が大好きになりました。

2016_01_10
三陸で見つけた珍しかったもの。
大きなカリントウ、15cm程の大きさでした。

暖かいっていいね

2016_01_06
暮れに帰省して、あっちはやっぱり暖かかった。
北海道に戻ってから、散歩が寒くてちょっと辛い。

2016_01_06-2.jpg
途中でパンやサラダを購入、マリンスタジアムの正面ベンチでお昼を食べました。

大 吉

2016_01_05
Mさんからおみくじせんべいをいただきました。
ヒトは小吉・中吉ばかりなのに、ひびkingだけ大吉でした。
おせんべいは貰えなかったけどね。

2016年

2016_01_01
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR