おいしいよ


森に出かけるのに、遠回りして工場直売所によりました。
これ、ピリッとして固めなところが美味しいの。

2014_01_26
天気は悪いけど、ひびkingは楽しんでいました。
森の近く、屈斜路湖はまだ全面結氷していません。

網走湖畔を走る国道沿いにはオオワシがたくさん見られます。

大寒

2014_01_21
日曜にゆっくりめに家を出て、途中の温泉に浸かって、旭川へ出かけました。
道の駅に、除雪の必要な時期にも車中泊可の駐車スペースがあります。
普通は夜中や早朝に除雪があって、じゃまにならないように車を移動させますが、その心配がないので助かります。
昨日の朝は20度まで冷え込んだのに、車中泊が何台もいてびっくり。
朝 外に出ると、鼻の中がパリパリに凍るくらいでしたよ。

たなくじで「溢れんばかりの大吉」をひいた効果があって、当日なのにMRI検査がとれていつもより帰宅も遅くなりました。
帰ると、室内は冷え切って温度は1℃。
冷蔵庫をあけてみてびっくり「温かいわぁ」、室内常温よりも温度の高い冷蔵庫内。
だから凍って困る物は冷蔵庫に入れないといけません。

3連休を楽しむ

2014_01_13
連休一日目はスノーシューで太郎湖へ出かけました。

2014_01_13-2.jpg
去年は2月の終わりの方でいきました。
今年はまだ雪が少なめです。

2014_01_13-3.jpg
この日の夜は車中泊。
夜中に車内の温度計は-6.5度まで下がりました。
暖かくして眠るので平気ですよ。(灯油ヒーターとガスヒーターもあります)
ひびkingが湯たんぽ代わりになるしね。

2014_01_13-4.jpg
二日目は屈斜路湖へ

2014_01_13-5.jpg
この崖の下は、夏にカヌーで行くミンミンゼミの浜です。

2014_01_13-6.jpg
ここでいつもお茶タイム。

2014_01_13-7.jpg
3日目は、午前中近所の遊歩道を散歩。
積雪30cm近くになりました。

2014_01_13-8.jpg
午後からはひびkingの靴下の修繕。
穴あき靴下がいっぱいあります。
父さんがミシンで縫います。

友だちと


週末に友だちの家へ遊びに行きました。

おやつ、ちょうだーい
2014_01_08-8.jpg


みんなでおやつを食べたり。
2014_01_08-5.jpg
こはく
2014_01_08-4.jpg
きび
2014_01_08-6.jpg
うた

お昼寝したり。
2014_01_08
こはく
2014_01_08-3.jpg
ひびき
2014_01_08-2.jpg
うた
黒い子は元気すぎて、あまり寝なかったけどね。
2014_01_08-9.jpg
きび


今年のひびking

ひびking、今年一年の御守りです
2014_01_06

2014年 元旦

2014_01_01

2014_01_01-2.jpg

2014_01_01-3.jpg

2014_01_01-4.jpg

2014_01_01-5.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR