父さん、泳ぐ


キャンプシーズンも残りわずか。
週末はうちから一時間で行ける、一番のお気に入りキャンプ場へ行きました。
テントを建て、カヌーを組み立て、風が止むのを待つ間にパンを買いに行きました。
駅前にお気に入りのパンと雑貨の店があります。
お昼ご飯を食べ、カヌーでこぎ出します。

2013_09_30
夕方前には、ひびkingと父さんで湖にでました。

この後、ひびkingをカヌーから降ろしてから
2013_09_30-3.jpg
カヌーを横に移動させる練習をしたぬぷ父、バランスを崩して沈。
岸から5mほどの所でしたが、カヌーを曳いて泳ぎました。

ずぶ濡れになったぬぷ父、裏の温泉でゆっくりと暖まりました。
一緒に落ちなくてよかったわ。

2013_09_30-4.jpg
父さん、なにやってるですか?しっかりしてください。

今年のキャンプも来月の連休でお終いかなあ?

ひびking、泳ぐ

2013_09_24
3連休は土曜日に父さんの仕事が終わって、キャンプに出発。
暗くなり始めて湖畔のキャンプ場に到着、どんどん暗くなっていくなかランタンの明かりを頼りにテントを張りました。
翌日はこんなお天気でした。
2013_09_24-2.jpg
午前中まだ風が吹かないうちにカヌーで遊びました。
紅葉の季節ならもっときれいなのにね。
でもこの日は雪虫を見ました。
標高800mのこの辺りは、もうすぐ雪が降るのかしら?

2013_09_24-3.jpg
午後もカヌーを漕ぎだしました。
ひびking、泳いでいるでしょ?
じつは上手に泳げるんです、でも泳ぎたくないだけだったんです。
この時は、泳がなくてはならない事態におちいりました。

岸に沿ってゆっくりカヌーを進めると、突然カワアイサの群れに出会いました。
驚いたカワアイサは一斉に水の上をバタバタと走りながら飛び立ちます。
それを見たひびking、興奮して右に左にジタバタとカヌーを揺らし、そのままバシャンと落ちていきました。
そしてそのまま焦る様子も見せず、落ち着いて岸に泳いで行きました。

バスタオルでゴシゴシ拭いて、車のヒーターで乾かして。
その後ヒトは近くの温泉でゆっくり暖まりました。
犬も温泉に入れたらいいのにね。

この日は夜10時半頃から、シマフクロウが鳴き出しました。
静かな森に大きく響きます。

洞爺湖でキャンプ


金曜日から今年始めての洞爺湖キャンプへ行きました。
朝9時前に着いてテントを設営して、カヌーを組み立てて、すぐに湖へこぎ出しました。
今年始めてだったので観光協会の人に、久しぶりねって言われちゃいました。

2013_09_16-2.jpg
水の駅までカヌーで買い物に出かけます。
野菜を買って、向かいのパン屋さんでパン買って、その裏のオニギリ屋でおむすび買って。
パンは以前より美味しくなっていましたが、一緒に買ったグラノーラがシナモン風味で美味しくって、そのままパリポリ、ヨーグルトにも乗せて、美味しかったなあ、また食べたいな。

2013_09_16-3.jpg
夜からの雨が土曜の朝まで降り続き、カヌーも乗れないので真狩までパンを買いがてらニセコまで行きました。

2013_09_16-6.jpg
ミルク工房でソフトクリームを食べましたが、直後にひびkingは嘔吐。
朝食べたフードも全部出してしまいました。
最近ひびkingは冷たい物を食べると吐くようになりました。
こはく先輩を見習っているようです。

2013_09_16-4.jpg
キャンプ場に戻ると晴れ。
そしてコロ太郎くんちのテント。
やっと会えました、ずっと会いたかったコロちゃんは白い毛がまっ白でフカフカ。
幸せなお顔です、よかったね。

翌日から雨の予報なのに、ここも水の駅近くのキャンプ場もけっこうな数のテントが並んでいました。

2013_09_16-7.jpg
私の勘違いで薬を一日分少なく持ってきてしまい、はじめの予定より早く日曜日に雨の中撤収しました。
痛み止めがないと辛いから。
野菜と桃を買いに水の駅に寄ると、曙獅子舞が始まりました。
洞爺八幡神社の例大祭です。

隣町の道の駅では、赤いバートレッドを買って帰りました。
昔は赤いのも何処でも見かけたけど、最近は黄色いのしか売っていません。
洋なしのコンポートが好きで、以前は瓶詰めをたくさん作り、冬の間にタルトやクラフティを作っていました。
最近さっぱり作らなくなったけど。





復活したけど  不満

2013_09_08
金曜の夕方、モシルⅡは治らずに車載車に乗って札幌から戻ってきました。
この二ヶ月配線図を睨んで怪しいカ所を見つけていたぬぷ父、さっそく自分でいじってみると、なんとあっけなくモシルⅡは『復活』です。
札幌までの往復車載費・修理点検費(いったい何処を点検したのよ?)・この間の代車費合わせて数十万かかりました。
なのに、ぬぷ父が20円程(100均にも売っているような物)のヒューズを交換したら治っちゃいました。
あーあ、いったい何だったのよ、この2ヶ月は。

2013_09_08-2.jpg
というわけで、さっそくキャンプに出かけてきました。
夏の間は大型犬禁止だった湖畔のキャンプ場です。
今週末もキャンプよ。


待つ 待つ いろいろ

うちの車モシルⅡは、精密検査に出した部品には異常が見つからず、どこが悪いか解りません。
自走できずに、車載車に乗って戻ってくるのを待つだけ。
その後は廃車か。

病院へ行くとたくさん待ちます。
病院行きのバスが混雑のため病院構内に入れず、病院に入る右折信号を待つこと3回とか
診察の順番を待つとか(何故か麻酔科は時間予約がなくて、来た順です)
ベッドの空きを待つとか(麻酔科の処置室はベッドがずらり)
会計計算を待つとか(多い時には90人待ち)
院外の薬局に行っている間にバスが行ってしまい、次のバスを待つとか(30分待ちとかなら院内のスタバに寄ります)
大学病院は混むからそんなのばっかりです


楽しみ待っていたもの
2013_09_03
となりの空き地で、野鳥が食べ残したヒマワリが育ち20本ほど花をつけました。
その中で3mほどまで育ったものがようやく花を咲かせました。
一本にたくさん蕾があるようなのでまだまだ花をたのしませてくれそうです。
いつ咲くのかなあと、ずっと待っていました。

2013_09_3-1.jpg
トレーニングフィールドの周りを散歩(施設内は犬禁止です)して、こんな所で咲くヒマワリを見つけました。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR