今日はモシル(1992.9.7~2002.8.26)の日

2013_08_26-11.jpg
立派な体格でした。
スリムで36kg。
毛は直毛でサラサラのキラキラ。

2013_08_25-6.jpg
体が大きいけど、頭も大きかった。

2013_08_26-10.jpg
目も大きかった。

2013_08_26-1.jpg
賢いです。
うちのセターは敵わない。

2013_08_25-4.jpg
ボールよりフリスビーが好きでした。
ガッチリくわえる事がないソフトマウス、普通のフリスビーだと口の中を切ってしまうためソフトフリスビーをつかいました。
お砂糖の袋なんかも、歯の跡をまったく残さずに運んでくれました。
何でも運んでお手伝いしたがりました。

2013_08_26-8.jpg
一緒に、いろんな所へでかけました。

2013_08_26-2.jpg
山にも行きました。

2013_08_26
イケメンでした。

捨てられない物・思いで

引き出しを整理していたら奥から見つかりました。
捨てられなかった物。
2013_08_25-16.jpg
12年前にモシルの右下顎全てを切除した後、唾液が出なくてカラカラに干からびた舌。
皮がむけて血が滲んで、何とかならないかと試したのがこの人工唾液、先生と相談して、北大前の薬局まで買いに行った。
スプレーを嫌がって結局使いませんでしたが、まだ捨てられずにいます。

2013_08_25-17.jpg
こんな物も捨てられずにいます。

2013_08_25-18.jpg
他にもいろいろあるんです。

2013_08_25-5.jpg
2002.2
ひとりで水が飲めなかったので、毎日こんなかんじで飲ませました。

2013_08_25-15.jpg
ご飯はこんなかんじ。
ドッグフードにいろいろ混ぜて、フードプロセッサにかけて、お団子にします。
これを喉の奥に一つずつ押し込んであげました。

2013_08_25-3.jpg
2002.6
下顎がなくてもくわえられるおもちゃを自作。
レトだから、レトリーブしたい気持ちが強いんです。

2013_08_25-7.jpg
犬の舌ってこんなに長いんです。

2013_08_25-2.jpg
2002.5
舌が垂れ下がって重そうだから、顎あてを自作。
口輪と勘違いされるのが辛かった。

2013_08_25-8.jpg
横から見るとどんなに舌が長いか、よくわかるでしょう。

2013_08_25-13.jpg
2002.6
寝顔がかわいい

2013_08_26-6.jpg
どんな姿になっても、モシルはかわいいのです。

2013_08_25-12.jpg
2002.2
舌が胸に張り付いちゃうから、いつもタオルを巻いていました

2013_08_25
2002.2
右だけじゃなくて、左下も1/3以上無くなっちゃった

2013_08_25-14.jpg
2002.8
顎が無くても、水を飲まずに泳げました
この後の残り時間は21日
2013_08_25-9.jpg
2002.8
キャンプ用にソフトクレートを買ったのに、一回しか使いませんでした。
このあとの残り時間は9日
2013_08_25-11.jpg
2002.8
最後に病院へ行った日、このあとの残り時間は3日
先生に「もう来なくていいよ」って言われちゃったの

あれから11年。
明日は動物霊園へ行きます。
モシル、ヌプリ、ニドム、待っててね。

夏も終わりかな?

2013_08_21
昼過ぎにひびkingと郵便局に行こうとしたら、Tシャツ一枚じゃ寒くてジャケットをはおりました。
日差しは暖かく気持ちよく感じ、ついこの前までの暑さを感じません。
セミの鳴き声が消えて、キリギリスに変わりました。
最低気温も20度以下になったしね。


08-07記事のその後、結局副作用の便秘にはなりませんでした。
別の症状に悩まされ効果も?なので、元の薬に戻ってしまいました。
これが、ふらつきの副作用があって、いつもふわんふわんとしています。
慢性疼痛、私は強張りと痺れとズキズキに悩まされています。
長くかかるのねぇ。

じめじめ ムシムシ

2013_08_18
昨日は30度以上の気温で湿度も高く雨も降り。
少しでも涼しい所で散歩したいとアメダスで調べ、うちより気温が5~6度低い森へ午後から出かけました。
3週間前にも来たね。

2013_08_18-2.jpg
今日もやっぱりジトジトしてた。
カラッとしたお天気になるのは水曜日から、らしいです。

明日も晴れたり雨が降ったり、31度になる予報。

森へ散歩

2013_08_11
昨日も今日も曇ったり雨が降ったり、はっきりしないお天気でした。
4ヶ月ぶりの森へ出かけました。

2013_08_11-2.jpg
絵本に出てきそうな毒キノコ、ベニテングタケ。

2013_08_11-3.jpg
なんだか涼しそうな所でしょ。
こんな所へ行かなくても、昨日も今日も気温が低めで涼しい日でした。
今日の最高気温は22℃ぐらい。
今年の夏はまだ、かき氷が食べたくなるほどには暑くなっていません。

ボケ写真でごめんなさい

2013_08_07
日曜日に、こんな可愛い子が遊びに来てくれました。
なのに、この日の写真すべてぼけてます。
残念すぎる。

この子は、こはく先輩の弟きびちゃん。

2013_08_07-2.jpg
ひびkingとうたちゃんは、性格がよく似ています。
ひびkingはうたが、だーい好き。
でも飼い主のよねちゃんはもっと好き。

2013_08_07-3.jpg
こはく先輩はマイペース、パパさんに膝枕でした。


私は慢性疼痛の薬を切り替え中。
副作用に便秘があるらしく、初めての下剤(バリウム飲んだ時以外は飲んだこと無し)を処方されました。
薬が必要になるほどの便秘ってどんな感じなんでしょう。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR