あら そんなに酷かった?

2013_07_31-3.jpg
先日通りがかりの人に「おまえ一度クシあててもらえや」と言われてしまったひびking。
一応その日の朝もブラシしてあげたんですけどね。

なんだろう?

2013_07_28
いつも買い物に行く野菜の直売所。
今年はこんな物が登場しました。
これなんでしょうか?
見たことあるような気がするんだけれど。

レタスや極辛の青南蛮などなどを購入。
うちへもどって野菜を冷蔵庫へ入れて、お気に入りの森へ出発。

2013_07_28-3.jpg
木陰の遊歩道は気持ちいいね。

2013_07_28-2.jpg
うちの車、モシルⅡ号(札幌で検査入院中)は不具合カ所が特定できず、部品の一部を東京へ送って精密検査となりました。
今はやりの噴射ポンプです。
あ、北海道の人しか解りませんよね。
JR北海道の車両は3回も噴射ポンプの部品が壊れて特急列車が運行できなくなっているんです。
私が通院でよく乗る、特急オソーツク(遅いからこう呼ぶらしい)はもっと古い車両なので大丈夫みたい。

キャンプへ行きました

2013_07_21
金曜日から2泊でキャンプしました。
オートキャンプ場だけど、ここではいつも木陰があるフリーサイトを利用。
すごくいい感じのキャンプ所でお気に入りです。

2013_07_21-2.jpg
お天気が良くて、日陰にいると寒いくらいの日。
お昼寝も気持ちよかったです。

2013_07_21-3.jpg
ちょっと車でこんな所へも行きました。

2013_07_21-4.jpg
キャンプ場のすぐ側に一周2kmのこんな林の中の散歩道があります。
でもここはダニに要注意。
今回はダニ対策をして行きませんでした。
芝生のきれいなキャンプ場ではだいじょうぶかなと思ったから。
でも大丈夫、キャンプ場のセンターハウスでボルホカラーを売っていました。
ボルホカラー、むかしモシルに使っていました。



カメラ忘れちゃった


初夏の北海道といえばこれでしょ。
 
でもカメラを持っていくの忘れました。
がっかりして携帯で撮影。

2013_07_16
ひびkingにはちょっと暑かったね。

さわやかな夏

2013_07_13
せっかくの連休、お天気も良いのに出かけられないので、近所のカフェ(ドッグラン付き)へ行きました。
ここのランは、林の中にあって涼しいのです。

2013_07_13-2.jpg
外が気持ちいいので、お外のテーブルでランチ。
ピザもサラダも美味しかったです。

このあと道立公園でのイベントに行き、大きなホタテを10枚500円で購入。
晩ご飯は炭を熾してホタテ焼き・お刺身・カルパッチョとホタテずくしでした。

暑いと壊れちゃう

20130711
北海道もそれなりに暑い日が続いています。
猛暑という本州の方には申し訳ないくらいの暑さでしかないけれど。
で、暑いとひびkingもこんなのばっかり。

2013_07_11-2.jpg
こんな姿撮らないで!

私の頭は、薬の副作用でフラフラ回っています。
痛みや強張りが止まっているから、まあいいか。
ん? 飲み薬じゃなくてブロック注射が効いてるのかな?

暑いですね


暑さ今年一番かなあ。
外の温度計は31度、ひびkingが寝転がっているところは26度です。
もっと涼しい場所があるのに、暑苦しいクッションの上で寝ています。

2013_07_07
モシルⅡ号は札幌まで運ばれることになり、昨日連れて行かれました。
直れば自走で、ダメならまた車載車で帰ってきます。
今までで一番気に入っている車なので、無事にもどってきて欲しいなあ。
小さいサイズで装備が充実してる車はちょっと無いし、いっぱい手をかけてきたしね。

2013_0707-3.jpg
へんな顔
昨日も今日もぬぷ父仕事で、お出かけなくて退屈しているひびkingです。

どうしましょう?

2013_07_03
暑い日はクールバンダナで

困りました。
どうやら車が重症らしいです。
部品交換しても治らない可能性が高いって。
とりあえず部品交換してみる、といっても20万以上もする部品だからダメだったらどうしましょう。
しばらくはレンタカーかなあ。
買い換えも念頭においています。

今年の夏は遊びに行けないね。
私は病院通いだし。
私の肩、痛みが治まらないのでペインクリニックへ行っています。
旭川の病院まで列車で一人で行くのは遠くて疲れます。
ひびkingの病院も旭川だけど、みんなで行くとそんなに苦痛に感じないのに。

プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR