あーあ、な日

2013_06_30
お天気がよいのでカヌーを積んで湖へ向かいました。
峠をのぼり始めると、警告灯が点灯してエンジン音も変だよ。
車は車載車に乗せられて修理屋さんへと、向かいました。

午後から坂の上のアイスクリーム屋さんまで散歩。
営業していませんでした。

お家で一日じっとしているべき日なんですね。

明日は病院まで車で連れて行ってもらう予定だったのに、仕方がないので一人でJRで行くことにします。
特急列車に乗るのなんて、何年ぶりかしら?20年くらいかなあ。
電化されてないし高速化もされてない、遅い特急です。

十勝の森へ

2013_06_16-2.jpg
十勝千年の森へ散歩に行きました。

2013_06_16
キャンプの予定でしたが、昨日は雨だったから中止でした。

2013_06_16-3.jpg
曇っていたので、森の中はひびkingも快適でした。

2013_06_16-5.jpg
ひびkingは、花より団子じゃなくてアイスがいいそうです。

2013_06_16-4.jpg
後ろの建物で、ソフトクリームを買いました。

つらい季節のキャンプ

2013_06_10
エゾハルゼミが鳴いて煩いくらいのキャンプ場に行きました。
テントを張るのは大きな木の木陰。

2013_06_10-2.jpg
ドッグラン、あります。(ひびkingは走らないけど)

2013_06_10-3.jpg
湖あります。(ダム湖だけど)

2013_06_10-4.jpg
6月はブヨの季節。
ひびkingもやられました。

2013_06_10-5.jpg
あわててインセクトシールドバンダナ利用。
これを付けても顔の周りはブヨがウヨウヨしていましたが、その後刺されてはいません。

そして一番つらかったのは、花粉。
シラカバ花粉まだ飛んでいます。
イネ科の植物も花が咲きだしました。
ニンゲンはズルズルのグダグダになって帰宅しました。
それでも来週もキャンプ行くよ。 たぶん
来週を逃すと、一ヶ月先までキャンプできそうもないから。

今日の作業

2013_06_01
二十数年前に古道具や(リサイクルショップではなく、いろんな物がごちゃごちゃ積み上げてある店)で買ったダイニングセットのベンチ、サンダーで塗装を剥がしました。

2013_06_01-2.jpg
きれいな仕上がりではありませんが、ステインで着色しました。
父さん、ごくろうさま。

2313_06_01-3.jpg
ひびkingは、朝夕の散歩と買い物につき合い、あとは昼寝をして過ごしました。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR