2012年末

2012_12_30
お天気の良い日にと、昨日は森へ出かけました。
鹿の歩いた跡は、雪が締まってひびkingも歩きやすそう。
散歩とおやつを楽しんだ後、ヒトは温泉に入って帰りました。

22012_12_30-2.jpg
来年も、ひびkingとこんな楽しい時間が過ごせますように。

みなさま よいお年をお迎え下さい

降りすぎじゃない?

2012_12_19

まだ12月なのに重い雪がたっぷり、平年比2倍だそうですが50cmぐらいかな?

この冬はエサ台にやって来る小鳥の数が多いです。
外に出ると、すぐそばまで飛んできます。
今日は手のひらにヒマワリの種をのせて、木の下に立ってみました。
ゴジュウカラやハシブトガラが指にとまり、ヒマワリを持っていってくれました。
可愛いわぁ。

大雪です

2012_12_09
朝から大雪で、森へ出かけるのを断念しました。
買い物に行ってホームセンターの駐車場でタイヤがはまり、スーパーの駐車場でもはまり、最後は自宅前の道路ではまり。
今は午後4時半過ぎですが、未だに除雪車はやって来ません。
30cmほどは積もっているのに。
除雪車が来たら、ぬぷ父は本日4回目の雪かきの予定です。

22012_12_09-2.jpg
今シーズン初めて、近所の遊歩道へ散歩。

7才になりました

2012_12_07
なんか まだまだ幼い気もしますが、昨日ひびkingは7才になりました。

22012_12_07-2.jpg
お友だちから、たくさんおやつとおもちゃをいただいて、満足そうです。
ねずみちゃんママ、いつもありがとう。

22012_12_07-3.jpg
飼い主からのプレゼントはこの食器。
ごちそうは、雑穀粥にステーキ・アボカト・ゆで卵。

22012_12_07-4.jpg
ヨーグルトのケーキにろうそく7本たてました。
ヒトも食べられて簡単美味しいヨーグルトケーキは、いつもワンコの誕生日に作ります。
もういない子の誕生日にもね。
みんな大好きだったし、ヒトが食べたいから。

冬の楽しみ

2012_12_02
うちの周りではまだ1~2cm位しかない雪、日本海側はたっぷり降っています。
富良野に寄って、今年始めてドッグスーツを着て走りました。

前日、ひびkingは今年最後のトリミング。
次回は暖かくなってからね。

22012_12_02-2.jpg
お昼は、たるきぃとな。
ここのカレーが好き、ご主人の話も楽しい。

22012_12_02-3.jpg
ひびkingも、ボーロをごちそうになりました。
ささっと作ってくれて、できたてのボーロです。

22012_12_02-4.jpg
冬の楽しみ一番はストーブにあたること。
薪ストーブ、やわらかーく暖かでいいですね。

ごちそうさまでした。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR