夏休み 後半


一月前に2泊で湖畔にキャンプの予定が、ひびkingの体調不良で一泊になっていました。
今回は、木曜から3泊の予定がぬぷ父の仕事で2泊になってしまいました。

カヌーで川に入っていくと、魚の群が見られます。
ひびkingは魚に興味なし、気分良さそうだけど何考えているんでしょうか?

2012_08_28
砂浜にテントを張れば景色が良いけど、犬のため常に日陰が欲しいわが家は奥の草地にテントを張ります。

2012_08_28-3.jpg
今回はひびkingの体調も絶好調。
キャンプがストレスに?の疑惑は晴れたのでしょうか?
でも帰る途中またまたお腹が不調に。
この日の朝、小型犬にかなり吠えかかられたから、あれがまずかったかなあ?
向こうの飼い主は「仲良くさせてください」と側に連れてきましたが、私たちには威嚇吠えにしか見えなかったのに。

モシルの日

2012_08_26
モシルが逝って10年目の夏です。                2000.8 ピョウタンの滝
今日はお参りにいけないので、水曜日の夕方に行って来ました。

水曜日は気温が35度まであがり、こんな日にモシルならお腹の調子を崩したかもしれません。
今回はひびkingが代わりにお腹がぴー、でも最近常備している薬ですぐに治りました。

お参りのあと、モシルと何度も出かけた支笏湖へ向かいました。
木曜から2泊でキャンプでした。

道東、太平洋側へ

涼しそうな方面へでかけました

2012_08_19
知床峠
国後島が見えます。

2012_08_19_2.jpg
羅臼 くじらの見える丘
マッコウクジラの調査中でした。

2012_08_19_4.jpg
湯沸岬灯台へ
むかし、モシルと初キャンプしたのはこの近くのキャンプ場。
天気が悪くて一日中霧笛が響いていました。

2012_08_19_5.jpg
霧多布岬

2012_08_19_3.jpg
羅臼.ルサフィールドハウスへ行けばオオワシに変身できます。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR