まだストーブ焚いています


予報では土曜日は不安定なお天気。
それでもテントを張る時と畳む時が濡れなければいいかな。
金曜日の午後からキャンプに出発しました。

2012_05_28
途中の峠では梅の花の季節。

2012_05_28-3.jpg
湖は満水。
白い砂浜はもちろん、キャンプ場内の歩道や樹木も水没しています。

2012_05_28-4.jpg
土曜の朝は雨でしたが、その後はパラついたり日が差したり。
テントも15ほど張られていていました。

キャンプの夕食はついマンネリになります。
今回はポークビーンズ、ジャンバラヤ、鳥団子スープに野菜を炭で焼いたり。
美味しくて簡単なダッチオーブン料理はないかしら?

帰宅すると外気温が5℃、寒くてストーブ点火。

ニドムを土に返す

2012_05_21
土曜日に、にどのお骨を納めてきました。
モシルやヌプリ、ほかの友だちもいて寂しくないよね。

爽やかなお天気だったので、遊水公園へよりました。

2012_05_21-2.jpg
にどと同じ11才のアルフにも会いに行きました。
すごく元気。
動きはだいぶゆっくりになったけど、ピヨピヨ泣くのは子供の頃からかわらずでした。

2012_05_21-3.jpg
翌日はお天気がよく、旭川の森を散歩。
山の方はまだ桜が咲いていました。

春だから


桜の花と、シラカバの若葉と、カラマツの芽吹きが同時に来た春です。
うちの裏では、かわいいコムクドリが子育て中。
春だから、ヒトは花粉症に悩まされ中。

2012_05_08_2.jpg
日曜日はいつも水遊びに行く湖へ出かけました。
今まで見たことがないくらいに濁った湖水、強い風と波で湖底が浚われたのでしょう。

2012_05_08
湖に突き出る半島を散歩。
ダニに出会わなくてほっとしました。
春だから、虫もいろいろ出没。
家の中にはアリ出没。
そろそろスズメバチ捕獲用トラップの準備をします。

あっという間に桜

2012_05_04
我が家は今日から後半の3連休です。
でも雨だし。
日曜日には晴れるかな。

2012_05_04_3.jpg
4月の終わりにニセコではまだこんなに雪があったのに、うちの桜は2日に咲き始めました。
例年より10日以上早いです。

2012_05_04_2.jpg

2012_05_04_4.jpg
雨の日のひびkingはよく寝ます。
今日はシャンプーかな?キャンプの汚れを落とさなくては。

連休のキャンプ

2012_05_02-2.jpg
この湖畔で連休を過ごすのは7年目です。
5日間とも暖かくてよい天気、いつも悩まされる強い風もなく穏やかでした。
キャンプ場は今までになくガラガラにすいていました。

2012_05_02
キャンプで恒例の焼きイモ。
どうやらひびkingはサツマイモがダメな体質になってしまった様子です。
以前は何ともなかったのに。

2012_05_02-3.jpg
去年まで2匹だったあひるちゃん、残念なことに一匹増えました。
mnn(モシル・ヌプリ・ニドム)もカヌーについてきます。

2012_05_02-4.jpg
ひびking、一頭で寂しくない?
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR