秋田・青森の旅


朝7時頃に青森港に着いて市場で朝食、その後は秋田県大館市へ向かいました。
雨が降ったり、青空になったり、また雨に降られての一日です。

2014_11_26
雨の中、杉の木に囲まれた山道を登っていきました。

2014_11_26-3.jpg
老犬神社です。
内部は畳敷きでりっぱなお社です。

ひびきが老犬になっても一緒にいてくれたら、という思いでした。
氷河くんやこはくくんのこともお願いしてきました。
ヌプリとニドムと行きたいと思っていたのに、できなかった。

2014_11_26-4.jpg
発荷峠を通り、十和田湖です。
20年ほど前に十和田湖畔でモシルとキャンプをしました。

2014_11_26-5.jpg
蔦川

途中で何度かひびきと散歩をしながら、蔦温泉に入浴に行きました。
うん いい感じな温泉です。
また行きたいな。

酸ヶ湯への道が通行止めになってしまい、田代平回りで黒石方面へ降りました。
12年前にモシルとヌプリと田代平を通った時に、ツキノワグマを見たことを思い出しました。



ひびきと 旅しました

2014_11_25
これに乗っていきました。

2014_11_25-2.jpg
行き先は、弘前 ちょこっと秋田県も。

積もったよ

2014_11_16
木曜の夕方から積もり始め、20cm程にはなりました。

2014_11_16-2.jpg
この時期の雪は湿っているので、ひびkingは雪玉だらけになって遊びます。

2014_11_16-3.jpg
溶けて、積もって、根雪になるのはいつかな?

森へ行きました

2014_11_10
11月は標高の高い森は雪
散歩に出かけました。

2014_11_10-2.jpg
楽しいよね。
雪があるとなぜ犬は楽しくなるんだろう?

2014_11_10-3.jpg
だけど1時間以上経つと、もうイヤです 帰りたい。
ひびking、前日トリミングに行きパッド周りもすっきりして、足が冷たいというより痛かったようです。
足の裏はまるで出血したように真っ赤っかでした。

朝から雪

2014_11_04-2.jpg
先週の火曜日に初雪が降り、今朝も雪です。
まだ地面が白くなるほどは降りません。
土曜日にはこんなに赤かったツタも、きっと今は散っているかも?

2014_11_04
稲刈りの済んだ田んぼには、コハクチョウの姿がみられます。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR