気温上昇

2012_04_22
天気がよいので昨日は知床までドライブ、沖にはまだ流氷が残っていました。

2012_04_22-2.jpg
近所ではミズバショウが見頃をむかえました。

2012_04_22-3.jpg
湖の氷はいっきに溶けだし、今日は20度以上あるので溶けきるかもしれません。
来週からはキャンプシーズン入り、連休前半はいつもの湖畔でキャンプします。

ひびkingのともだち


土曜に続き日曜日も、湖の周りを散歩しました。
この日のひびkingは楽しくてたまらない様子。

2012_04_17-3.jpg
こはく先輩とか

2012_04_17-4.jpg
うたちゃんとか、
友だちが一緒でしたから。

2012_04_17-5.jpg
こんなひびkingも、友だちがいると嬉しいらしい。

ひびking、他の犬が苦手です。
とくに他の犬の顔が怖いらしく、顔が近くに来ると怒ります。
他の犬が気になるけど、自分に近づいてほしくない、ちょっかいだしてほしくない。
臆病なんです。
馴染むのに時間がかかるんです。

2012_04_17
そんなところを理解して、適度な距離を保ってくれるこはく君とうたちゃんが好きなひびking。
遊びに来てくれてありがとう。

4月だね

2012_04_08
昨日の午前中は、ひびkingのワクチン接種。
掛かり付けの病院は旭川だけど、ワクチンは地元の病院で済ませます。
緊急時には地元の病院にかけ込むことがあるかもしれないし、その時のためです。

きのうは一日おとなしく過ごし、今日は山へ散歩に。


近所の遊歩道はもうグチャグチャで歩けませんが、山にはまだたっぷりときれいな雪がありました。

2012_04_08-2.jpg
4月の日差しは暖かく、気持ちがいいね。

2012_04_08-4.jpg
知床の山もきれいに見えました。
雪解けが遅く湖はまだ凍って湖面が見えません。
水平線にはまだ流氷が見えていました。

早春→春→冬

2012_04_01
木曜日までは雪解けがどんどん進み寒さも感じなくて、フキノトウを探しながらの散歩でした。
それが金曜には一気に春、というより暑いんですけど。
札幌は埃っぽかったです。
なのに土曜日は冬に逆戻り。
吹雪いているし、道路がシャーベット状やら圧雪やらツルツルやら。

木曜日のひびking、伸びてきた頭の毛を逆立ててみました。

2012_04_01-2.jpg
金曜日にはきれいにトリミングしてもらいました。
途中で飽きて座り込んだり、あまり協力的ではないひびking。
1月に検査でお腹の毛を刈ったのがまだ伸びていません。

2012_04_01-3.jpg
かわいいスージーちゃんにも会えました。
似てるよねぇ、ミーアキャットのように立ち上がる姿もめんこかった。

2012_04_01-4.jpg
すっきりきれいになったひびkingは一回り小さくなりました。
キャンプ用のひびkingチェアも新調。
今までの二人掛け用では大きすぎるものね。

今日は昨日の雪がどんどん溶けています。

プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR