然別湖

2014_08_31
金曜の夜に出発して、21時半過ぎに湖畔のキャンプ場に到着。
すばらしい星空と、湖面に星が映るすてきな夜でした。

2014_08_31-2.jpg
土日ともお天気に恵まれて、楽しいキャンプができました。

2014_08_31-3.jpg
カヌーに乗りながら、ナキウサギの声が聞けました。
夜は遠くで、シマフクロウが鳴いていました。

秋風

2014_08_25-2.jpg
土曜日は沼田町のあんどん祭りを見にでかけました。
ずっと前から行きたかったのですが、近くになってようやく出かけることができました。
小さな町なのに活気のある喧嘩祭りでした。
特に小学生の連は、歌も踊りも一番よかったわ。

2014_08_25-4.jpg
日曜日は森林公園で散歩。
ズリ山なので何百段も階段。
2014_08_25-3.jpg
湿度が高くて、バテバテ。
てっぺんの展望の森までは行けませんでした。

今日は北風。
半そでTシャツじゃ寒い。

夏休み

2014_08_11
台風が来そうなので予定を一日短縮、2泊で洞爺湖へ行って来ました。

2014_08_11-2.jpg
晴れそうもなかったのでカヌーを持たずにでかけましたが、けっこう良いお天気でした。

2014_08_11-3.jpg
帰りに寄ったホームセンターで、ひびkingペットカート初体験。
感想を訊いてみたら「おいしかった!」ですって。
犬ビスケットの試食があったので、一ついただいたんです。

2014_08_11-4.jpg
まだまだ雨が降りそうもないので、遠回りしてひまわりの里へ寄って帰宅しました。

避暑

あんまり暑くて、土日は涼しい所へでかけました。

2014_08_04
途中の川で遊びました。

2014_08_04-2.jpg
今回はそれ程水温は低くありませんでした。

2014_08_04-3.jpg
ちょっと無理やり深い所へ入れられて、ちょっぴり泳いだひびking。

2014_08_04-6.jpg
標高800m以上の湖畔のキャンプ場に涼みにきました。
2014_08_04-4.jpg
ただ涼みにきただけ。
テントもタープも、張らない。
炭火は、起こさない。
買ってきたおかずを温めたり、パスタを茹でたり、お湯を沸かすだけ。

2014_08_04-7.jpg
最高気温24度。
持ってきたアイスコーヒーは飲みたくなくて、熱いコーヒーをいれました。

2014_08_04-5.jpg
ぼんやりして、ひびkingと昼寝して、とりぱんを読んだだけ。

日曜日のお昼を食べてから帰宅しました。
うちは暑かった。
夜になっても気温も湿度も下がりませんでした。

プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR