夏まつり

2014_07_29-3.jpg
金曜日から地元の夏まつりでした。
でも土日は雨。
JRが停まってしまう程の雨量でした。
金土は煙霧で町が霞んできな臭かったしね。

2014_07_29
花火だけは延期され、夕べはひびkingと河川敷で見物。
ちょっと怖くなっちゃったひびkingは、父さんにしがみつきました。

2014_07_29-2.jpg
でも、このあとキツネが近くにやって来て、そちらに気を取られ怖さもどこかへ行ってしまいました。

気温17度、寒くなって途中で帰ってきちゃった。

忘れ物しちゃった

2014_07_23
キャンプに出かけたのに、カメラを忘れました。

今回は虹別で3泊。
気温が20度前後までしかなくて、道東は涼しかったです。
夜中にはタンチョウの鳴き声が聞こえました。

2014_07_23-2.jpg
(きび、セターズと一緒だと顔が写らなくて残念)

毎日カヌーを持って屈斜路湖へ出かけましたが、雨だったり波が高すぎたり、どんより空で気が進まなかったり、結局カヌーを組み立てることはありませんでした。
でも、筋肉強化の水泳にやってきたきいちゃん、こはく、うたに会えたから○。
尾岱沼でおいしいシマエビが買えたし、帰りに美幌で美味しい大福が買えて○。

だけど、整備しなおして今シーズンから再営業したキャンプ場、なんだかなあ。
観光客が行き交う道沿いの芝生にイスとテープル並べて、有料のベンチですか?(テーブルに料金書いて張ってある)
あんな所で日帰りキャンプする人いないでしょ。
日陰はないし、狭くてタープも張れないよ。

朱鞠内湖

2014_07_14
雨が降らなそうだったので、キャンプへ行きました。

2014_07_14-2.jpg
夜に少し雨が降りましたが、火を焚いても暑くない気温で、まあまあのキャンプでした。

2014_07_14-3.jpg
帰りにはちょっと遠回りして、十数年ぶりの道を通りました。
稚内から富良野へ引っ越した時以来です。
北の方には辛い思いでばかりなので、今まで避けていました。

今週末は夏休みその1、大好きな屈斜路湖方面。

すっきり きれいだね


日曜日に、ひびkingはDog Stationできれいにトリミング。
うちで洗ってもこんなに綺麗にはならないのよね。
夏なので、スッキリして涼しいかな?

2014_07_07
今日も暑かったです。
ひびkingは一人で留守番だったので、対策はしてあっても心配で。
私は病院でしたが、最初の診療科で予約より1時間遅れ、3つ目の科では2時間遅れ。
ぬぷ父にメールをすると、昼休みに自宅に寄って様子をみてくれました。
最後の精算が40分以上待ったのが納得いかないわ。
100番以上後の人たちの方が早かったの。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR