もう一回がんばってみようね

筋力低下が酷くてふらつくので、ニドが使っていた介護服を着せました。

黒や赤黒や、いやなウンチの排出終了。
今は胃腸を休めています。
ほんとは時間をかけてやめるステロイドを一気に中止してちょっと心配なんだけど、そんなこと言ってられなかったものね。

昨日の検査でまたまた蛋白の値がぐんと低下、でも肝機能や白血球はあまり変わっていませんでした。
血液を作り出す力もまだまだあるし、蛋白だけが問題ならサプリでがんばってみよう。
昨日から水下痢の連続で今朝はあまりにも元気がないので皮下輸液しました。
なんだかちょっと気分が良くなってきたようです。

2017_02_17
ゴールデンレトリバー雛、だしました。
すこし気分が明るくなるかしら?
明日あたりから免疫抑制剤を量を減らして再開してみます。

今年も阿寒へ

2013_02_25-6.jpg
日曜日から一泊で阿寒へでかけました。

2013_02_25
スノーシューを履いて森に入ります。

2013_02_25-2.jpg
目指したのは太郎湖。
踏み跡がしっかり付いていたので、ひびkingも楽に歩けました。
小さな静かな湖で、白鳥とエゾシカがいました。

2013_02_25-10.jpg
阿寒ではたくさんのエゾシカを見かけます。

2013_02_25-3.jpg
下の方に見えるのが次郎湖。

2013_02_25-4.jpg
去年と同じ、トゥラノに素泊まり。
食事の時、ひびkingをひとり部屋に置いておくのが嫌で、夕食は持ち込んで部屋で食べます。

2013_02_25-5.jpg
大型犬とでもゆっくりできる広さの部屋です。
温泉はシャトルバスに乗って、鶴雅ウィングスへ。

2013_02_25-7.jpg
素泊まりでも、軽朝食サービスがあります。

2013_02_25-8.jpg
朝食時はひびkingも一緒にラウンジで。

2013_02_25-9.jpg
帰りに屈斜路湖に寄りました。
和琴半島を少し散歩して帰りました。

だれ?盗み食いしてるのは

積雪期だけエサ台や窓枠にヒマワリの種をおいています。
やって来るのはカラ類やシメにカケスにアカゲラです。


ヒマワリの種は物置に置いています。
ある時、物置の戸を開けると中から小鳥が飛び出してきました。
気づかずに閉じこめたかな?と思っていたのですが、どうやら違ったようです。
ボロくて古い物置、隙間があって小鳥がかってに入り込んでいたようです。
ヒマワリの種の袋に入り込み食い散らかしていました。

2013_02_18-1.jpg
それに気づいてからヒマワリの袋の口を塞ぎ上にはスコップを置いて、盗み食いをふせいでいました。

2013_02_18
たぶんゴジュウカラが犯人
ところが、ヒマワリの袋には突いた穴があることに昨日気づきました。
そして物置にいる小鳥も発見。
すごいね、野鳥って。
盗み食いまでするんだあ。

2013_02_18-5.jpg
ひびkingは盗み食いしないよね。
いっぱい涎たらして欲しがるけど、コタツの上に犬おやつを置いたままでも勝手に食べたりはしません。

節分ですから

2013_02_03
今年もワンコ恵方巻き。
まずはモシル・ヌプリ・ニドムにお供えすると、食べたくてしかたないひびkingは側でクンクン我慢できなそう。
ひびkingは南南東を向いて太巻き寿しを食べました。

金土とプラスの気温。
南風で流氷は岸から離れました。
昨日はせっかく斜里まで出かけたのに残念でした。
でも、美味しいパンやさんに行けたからいいね。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR