流氷接岸


昨日は流氷接岸初日でした。
海表面が氷に覆われると、内陸よりの気候になるのか気温が更に下がります。
うちではこの冬の最低気温-26.6度になりました。

2013_01_19
ひびkingの最近のお気に入りは、ヒマラヤチーズスティック。
ガムよりも固くチーズ(というより薫製っぽい)の香り、ガリガリしてもちょっぴりしか減らずに長持ち。
ガムはお腹かゆるくなってあげられないので、代わりのものが見つかってよかったね。

釧路方面へ

2013_01_14-3.jpg
土日で釧路方面へ出かけました。

2013_01_14
展望台から見える釧路湿原です。
川は上流が凍っています。

2013_01_14-2.jpg
国立公園で遊歩道などの施設は犬が入れません。
犬連れ向きではなかったね。

最後にタンチョウを見て帰りました。
こんなかんじです。

小豆食べちゃったけど

鏡開きなのでお汁粉を作りました。
砂糖を入れる前の茹で小豆を取り分け、ひびkingにも少し朝ご飯のトッピングにしました。
お腹はだいじょうぶかなあ?
療法食フード以外を食べさせる時はドキドキします。(先日は納豆でピー)
大晦日にはお蕎麦も少しあげてみました。
長生きしてほしいものね。

2013_01_11
あいかわらず-20度以下の日が続いています。
北向き玄関のガラス、カチカチに凍ったままで一日中溶けることがありません。
ひびkingの散歩はコートを着て、朝の散歩は靴下も履きます。

正月休み


3日に十勝のラーダニーヴァに泊まりに行きました。
ひびkingは2度目です。

2013_01_06
セントバーナードのカオンちゃんのベッドをかってに使っているひびking。

2013_01_06-2.jpg
他にお客はなかったので、ひびkingも緊張することも少なかったです。

2013_01_06-8.jpg
いつも一緒に寝ているひびkingも、こんな時はひとりで寝てもらいます。

2013_01_06-5.jpg
今までに泊まった、たくさんの犬たちの写真があります。
モシルもヌプリもニドムにも、ここで会えます。
看板犬だったラッセルやフレップ、友だちのぺるぼんにも。

2013_01_06-3.jpg
広い草原でみんな走った思い出の場所。




2013_01_06-6.jpg
5日、この朝は-25.8℃まで冷え込みました。
わが家のこの冬最低記録です。
いつもの遊歩道を2時間以上歩いて、へとへと。




2013_01_06-7.jpg
連休最後の今日はアカエゾマツの森へ散歩。


2013年

あけましておめでとうございます
今年もひびkingをどうぞよろしくお願いします。

2013_01_01
元旦の朝6時前、父さんは電話で起こされました。
いきなりの仕事始め、出動当番で仕事に呼び出されていきました。
明日からは当番も解放され、6日までのお休みです。

父さんが仕事に出かけ二度寝すると、ひびkingのう○ちが手に付く夢を見てしまいました。


プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR