十勝の秋

2012_10_22
日曜日に十勝方面に紅葉を見に出かけました。

2012_10_22-4.jpg
途中の幌鹿峠はうっすらと白く、然別湖は雪が降っていました。

2012_10_22-3.jpg
福原山荘の一般公開最終日です。

2012_10_22-2.jpg
この秋初めて、夜にストーブを焚きました。

今年最後のキャンプ3


3連休でテントがいっぱいです。
この時期は車の乗り入れができるので、混んで見えます。

2012_10_11
「母さんのパドルは動いてないの?」
ほとんど父さんがひとりで漕ぎます。

2012_10_11-4.jpg
去年の夏までニドムとお弁当を持って遊びに来ていた、ミンミンゼミの浜です。

2012_10_11-2.jpg
秋の空、気持ちがいいね。
紅葉の季節にもカヌーで来れるかな?



今年最後のキャンプ2


2012_10_10
2日目の朝は、波が無く湖面は鏡のようでした。

2012_10_10-2.jpg
ところが、こはく先輩たちがやって来る頃には風も波も強くなりました。
ひさしぶりだね。

2012_10_10-6.jpg
A家の新人きび君登場。
6ヶ月のきび君にようやく会えました。

2012_10_10-4.jpg
水に入っていいかな?
泳いでいいかな?
ボクは今日弾けていいのかな?と考え中のこはく王子。

2012_10_10-5.jpg
おやつの後のうた姫は、ただただのんびり過ごします。

2012_10_10-3.jpg
泳いじゃったし、蛇踊りもしちゃったし。
こはくは、まだまだ9才です。

2012_10_10-7.jpg
膝蓋骨の手術をしたきびちゃんは、筋肉を育てなければなりません。
この日は初めての水泳でした。

今年最後のキャンプ1


秋の湖畔でキャンプとカヌーの3連休でした。

2012_10_09-4.jpg
前回のキャンプでイスのフレームが壊れて新調しました。
生地の裏もボロボロだったし、来年買い換えの予定だったから。

2012_10_09-2.jpg
10月にこんなにたくさんの人がキャンプに来てるなんておどろきでした。
ニドの病気で秋に来るのは3年ぶりでしたから。
以前はグループや子供連れの家族がいなくて、静かな季節でした。

2012_10_09
カヌーに乗ったし、友だちにも会えたし。
楽しかったね、ひびking。

秋のキャンプ

2012_10_01

今年最後の洞爺湖かな?2泊してきました。


2012_10_01-3.jpg

お天気はどんより、寒くも暑くもなくテントも少なく。
どんぐりや栗の木の下にテントを張ったので、時々ポトポトと落ちてきます。
 
2012_10_01-2.jpg

いつもテントを張る曙公園まで散歩してみると、テントがかなり並んでいました。


2012_10_01-4.jpg

隣町まで洋ナシやジャム用にあかねりんごを買い行ったり、温泉に昼寝に散歩に、のんびりしました。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR