こんなのが、好き

2014_12_04-2.jpg

先日の弘前で、どうしても寄りたかったスイーツのお店。
ひびkingには外のベンチで待ってもらっていろいろ買ってきました。

2014_12_04
こんな感じのフランス菓子が大好きです。
とくにタルトシトロン(最初に食べちゃったので写っていません)のクリームがしっかりと酸っぱくて美味しかったな。
ポン・ヌフやファーブルトンなどを販売している北海道のお店を知っている方、教えてください。
何処のお店も、ガレットブルトンヌぐらいしか売っていなくて。

弘前 2

2014_12_01-2.jpg
ずっと会いたかった これ

2014_12_01-3.jpg
横顔は、ちょっとすました顔

2014_12_01
正面から見ると、とぼけた顔

2014_12_01-5.jpg

あおもり犬に会えた


リンゴ畑に続いて、弘前での目的2つめが完了。

弘前 まち歩き

2014_11_29
街中を ブラブラ散歩に出発。

2014_11_29-2.jpg
弘前昇天教会

2014_11_29-3.jpg
旧第五十九銀行本店本館

2014_11_29-4.jpg
北海道は初冬ですが青森は晩秋、ドウダンツツジの赤がきれい。


2014_11_29-5.jpg
この町は、ほとんどの公園が犬禁止です。
弘前公園も犬と入れません。
お堀に沿って、ぐるりと一周。
おしっこをさせないように匂いを嗅ぐのもあまりさせなかったので、ひびきにはつまらない散歩でした。

2014_11_29-6.jpg
犬連れだから建物内の見学もなし、商店街を歩いて買い物。
市場で買った大学いもを、数少ない犬OKの公園で食べました。
5kmほどの散歩でした。

12年前の約束

2014_11_27
12年前のゴールデンウィークに、9日間東北を旅しました。
その頃モシルは自力で食べたり飲んだりできない体で(それ以外はすごく元気)、ドッグフードを加工して真空パックにして、車の冷蔵庫にたくさん積み込んでの旅でした。

岩木山の麓で満開のリンゴの木の下「今度は真っ赤な見がたくさんなっている時に来ようね。約束だよ」と話しました。
それは無理な事だと、何となく解っていたんだけれど。

2014_11_27-2.jpg
12年経って、やっと約束が実現できました。

12年たった

2014_08_27
昨日はモシルの命日でした。
午後からお墓参り。
ヌプリとニドムそれぞれの日には行かなくて、うちではモシルの日がみんなの日なんです。

2014_08_27-2.jpg
モシルとよく散歩した公園。
あの頃は整備されていなくて、林の中に踏み跡がある程度でした。
馬を散歩させている人に出会って、近くの喫茶店でいっしょにお茶を飲んだこともありました。
外にテーブル出してもらって、犬も馬もいっしょにね。

2014_08_27-3.jpg
公園の一画からは旭川の街が一望できます。
雲がなければ正面に富良野岳や十勝岳も見えます。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR