今週は晴れ

2014_02_25
雪が積もってから、同じような写真ばかりです。
これは日曜日の写真。
このあと途中で温泉に入って旭川へ、いつもの道の駅で車中泊して月曜日は私の病院へ。
これももうお終いです。
次回の通院日はもう引越した後、電車とバスで1時間で通えるようになります。
コウネンキの(いやあねぇ)専門外来も行けそう。

2014_02_25-2.jpg
引越やさんも見積もりに来るし、準備をしなきゃ。
冷凍庫を空にするため、バターを消費しなければなりません。

夜の動物園-


連休初日、まず富良野岳の麓を散歩。
ヌプリとニドムとよく来た所ですが、ひびkingは初めて。

2013_02_11-7.jpg
夜は旭山動物園。

2013_02_11-8.jpg
雪あかりの動物園、園内はアイスキャンドルで照らされていました。


2013_02_11-6.jpg
夏の夜はずいぶん昔に来ましたが、冬の夜は今年始めての公開です。

2013_02_11-4.jpg
二日目は落合のたるきぃとな。
ランチの前に周辺をスノーシューで散歩です。

2013_02_11-3.jpg
もうヤナギの芽がふくらみ始めていました。

2013_02_11-2.jpg
散歩のあとは美味しいカレー。
ひびkingはポップコーンを作ってもらいました。
おみやげにももらってきて、今日もおやつに食べています。
ひびkingのご飯になるシカ肉も購入。

2013_02_03
今日はいつもの遊歩道を散歩して、連休もお終い。



シャンプー

2012_02_29
ヌプリのお下がり、ひよこバスローブを着るひびking。

ひびkingのシャンプーは2週間に1度、汚れの少ない冬は3週間に1度。
シャンプーだけでコンデショナーは使いません。
泡切れのよいシャンプーなので短時間ですみらくちんです。
たまには洗い流さないタイプのトリートメントも使います。
タオルドライの後、ぶっとばしドライヤーと普通のドライヤーを低温で使います。
ぶっとばしドライヤーはモシルの頃からもう17年ほど使っているけど、熱風がでないので夏は助かります。

ひびkingの毛は、細くて綿の様な手触りで絡まりやすくてとっても面倒なんです。
せっかくきれいにしてもおやつを前にすれば涎でベトベト、がっかりだわ。

長くつしたの、ひびking

2012_02_27
御身渡りを見に湖へ出かけました。

ところが、かんじんの御身渡りの側には近づけません。
原因はひびkingの靴下です。
ひびkingは、指の間に入って固まりになる雪が気になって仕方ありません。
100mごとに足の裏を舐めながら、なんてこともあり楽しく歩けなくなります。
そこでフリースで作った靴下を履かせているのですが、靴下と袖口との間に隙間ができると、こんどはそこに大きな雪玉がガッチリできてしまいます。
そんなわけでハイソックスとなりました。

御身渡り周辺は、シャーベットのように雪がグチャグチャ、これでは靴下に水が染みこみそのまま凍ってしまいそう、近づくのはあきらめました。

2012_02_27-2.jpg
翌日は近所の湖へ散歩。
3週間ぶりだったためか、あまり踏み跡がはっきりしません。
往復4kmのコースに2時間20分かかりへとへとです。
スノーシューで行けばよかったわ。

朝は-24度

2012_02_20
天気の良かった週末、よく晴れて最低気温は-24度。
スノーシューで森へ出かけました。

いつも出かける直前までハウスの中にいて、なかなか出てこないひびking。
この日は違いました。
早く出かけたくてソワソワ、森に着いても楽しくてうれしくて。

2012_02_20-2.jpg
川に沿って、にぎやかに鳥が飛んでいきました。

2012_02_20-3.jpg
お日様に顔を向けていると暖かですが、背を向けると顔が痛いくらい冷たかったです。
プロフィール

ひびking

Author:ひびking
ぬぷ父、とっとの4代目ワンコ、
イングリッシュセターのひびきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR